SSブログ
マンガ ブログトップ

坊ちゃん [マンガ]







坊ちゃんを初めて読みました。イメージは東京からきた先生が子どもたちを相手に、悪戦苦闘しながら、成長する様を描いているのかと思いましたが様子が少し違いました。生徒と先生だけでなく、教師どうしのちょっとした面白い関係をみることができるのは子どもに本を読ませはじめるのにちょうどいいと思います。

しかもマンガですので、これを機に活字の原作を読んでくれると活字の導入には良いかと思います。



⇒詳細はコチラです







スポンサードリンク




キャプテン翼 [マンガ]


【全巻漫画.com】キャプテン翼[文庫版] (1-21巻全巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb




私が最初に読んだのは小学生の頃です。当時サッカーはあまり人気がなかったと思いますが、キャプ翼のおかげでサッカーをして遊ぶことも多くなった気がします。

確かに超人的なシーンもありますが、ボールが友だち、チームメイトとの友情を子どもが感じてくれればと思います。

記事にして久しぶりに読みたくなりました。



⇒詳細はコチラです








スポンサードリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

スラムダンク [マンガ]


【漫画】スラムダンク SLAM DUNK 全巻セット (1-31巻 全巻) [新書版]/漫画全巻ドットコム




私の世代では一番有名なマンガではないでしょうか?このマンガのおかげで中学高校とバスケ部に所属した人も多かったはずです。三井寿の「バスケがしたいです」は名言として覚えています。何事にもあきらめないと思える心を震わせる作品です。




⇒詳細はコチラです






スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

紫電改のタカ [マンガ]


【漫画】紫電改のタカ [文庫版] 全巻セット(1-4巻 全巻) / 漫画全巻ドットコム



ちばてつやのマンガです。終戦時期を描いていますが、戦争について親子で考えることができる本だと思います。このような本を読んでいけば近代的な日本に興味を持ち、戦争とはいかに悲しいものなのかを理解して行くと思います。最終的に「戦争論」などに読み繋げていければと思っています。



⇒詳細はコチラです







スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
マンガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。